
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寝子 ときどき 猫 

我が家で一番おとなしい トロロ ♀
寝ていることが多い子ですが


時々猛烈にはしゃぎまわって
遊びに夢中になることがあります。


毎度おなじみ
セレブではない我が家の手作りおもちゃ
PPロープにお菓子についていたリボンを束ねたおもちゃ


食らいついています
trr103a.jpg


トロロのあまりのテンションの高さに
ちび助もただ見るだけ(^^;
trr103b.jpg


そしておもちゃと一緒に落下
trr103c.jpg



「早くおもちゃを放り投げてヨ」
trr103d.jpg
遊ぶ気満々!口元がふくらんでいます。(^^)


.03 2011 未分類 comment0 trackback0

ぶんじ君


我が家で
黒さNo.1のぶんじ君


肉球も真っ黒くろですが
bnjmng923b.jpg


おひげの毛穴も
絵に描いたように
黒い点々が…
bnjmng923.jpg




そしておひげも黒まだら模様になっています。(^^;
bnjmng923a.jpg


.23 2011 日々のこと comment0 trackback0

ちび助

脱力・・・

chibi98.jpg




chibi98b.jpg





chibi98a.jpg
平和 (^^)
.09 2011 日々のこと comment0 trackback0

ヤマトカー

♪ボクのかっこいいヤマトカー♪

sdr-ymt1.jpg




♪みんなのお家にお届け物♪

sdr-ymt2.jpg


♪コンニチハー 白茶猫ですが クロネコでーす♪



ボクの夢はヤマトカーの運転手さん

早くなりたいにゃー・・・

sdr-ymt3.jpg
.03 2011 日々のこと comment0 trackback0

7センチの世界

幅が約7センチほどの狭さに


bnjmng827.jpg

ここに座る居心地の良さは何なのでしょうか…。


bnjmng827a.jpg

小さなまんごは
まだわかるけど。。。

mng827.jpg

そどり君のジャイアンな身体で
障子も破かずに

曲芸です 

sd827.jpg
.28 2011 日々のこと comment0 trackback0
web拍手 by FC2
 HOME 

プロフィール

mangobunji

Author:mangobunji
夫と二人細々と手漉き和紙「石州 勝地半紙」を漉いている
「紙漉き屋」です。
好きな動物は美しい姿のチーターですが、
巨大猫「そどり君」のプニョプニョお腹が心地よい今日この頃。
夫Mは私と結婚するまで動物が苦手でしたが、
「パパでちよ~」とアンビリーバボーな変身ぶりで、
猫と会話する人間味のある大人(?)に成長しました。
ちび助と風助は安直に名づけてしまったのがバレバレですが、こどもたちには紙漉きに関わる名前をつけています。

紙漉き屋の猫たち

  ちび助(♀・母)
2008.4月頃生 シャム系
軽トラに乗って風を切って箱乗りするのが好き
7匹の子猫を生んでから毛の色・模様が日増しに濃くなって別猫に変身


  ぶんじ(♂・長男)
2009.10月生 シャム系トラ柄
甲高い鳴声でモンローウォークに似た歩き方をする
顔の中心がどんどん黒くなってきた



  まんご(♀・長女)
2009.10生 シャム系トラ柄
体が子猫のように小さいが、一番のやんちゃ姫で甘え上手
夫Mは翻弄されている



  とろろ(♀・次女)
2009.10生 シャム系トラ柄
いまだに乳離れしていない。 寝るのが日課。
動きはスローで夫Mにいつもつかまる



  がんぴ(♂・四男)
2009.10生 茶トラ
優しいけれど、一番のビビリ。
夫Mが帰宅すると毎日
とりあえず逃げてみる。



  そどり(♂・五男)
2009.10生 白猫だったのが茶トラに近づいてきた
病弱で体が誰よりも小さかったのが、いまや巨大な猫に
一番の甘えっこ
母猫ちび助にそっくりに


風助(犬・♂)
2008年の7月に工房のトイレの前に座っていた。ちび助がやってきた2日後に迷い犬から我が家の一員になる。全然吠えないので番犬にならない。鳩でも猫でも尻尾を振る。
毎日一緒に出勤しお客様の癒し部長に任命

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

